仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

タミル語日曜コース第3回

今日はLesson 2の復習と追加の内容としてのプリントA4、5ページをやり、更にLesson 3として、Introducing someone/ Identify thingsのタイトルで、人間と物にかかわる様々な名詞、代名詞を簡単な文章とともにやりました。

今まで勉強してきたものとは言い方が相当違うものがあり、戸惑いました。よく復習して、覚えるしかないですね。

今日は初めて出席をとりました。何人か駆け込みがあったようで、合計生徒数は24名となりました。外国人は変わらず、イタリア人と私の2名です。他は全て、若い(20歳プラスアルファー位の)スリランカ(シンハラ)人たちです。

今日は催事場で、子供向けの催事があったようです。