仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ラーメン

こんにちは、コロンババです。

 今日の熱海は晴れ。  風がなく穏やかな年末です 

窓から見える相模湾、青い海原に白い帆のヨットが一艘、空と海と白い帆のコントラスがステキです

 明日、三島市東海道線で熱海から二つ目の駅)にある文化会館大ホールで「伊豆新世紀合唱団」 の 交響曲第九番 ニ短調 作品125「合唱」を聞きに行きます

 プロ声楽家のソプラノ、メゾソプラノテノールバリトン そして、オーケストラ と合唱団の「壮大」な合唱です ワクワクしますね

 ★日本人はもちろん、外国人にも大人気の食べ物の一つに「ラーメン」があります 

 全国で有名店は多いと思います ここ熱海にも人気のラーメン屋さんが有るんですよ

 このお店は小さく、15人くらいしか座れません 店の前はだいたい行列です

 ラーメン、ワンタン、餃子だけのシンプルメニューのお店です

 詳しくは ↓ 参照してね

http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22000008/dtlrvwlst/6090186/

 出かけてた日もお店の前には7人が待っていました 

 ↓ 看板「わんたんや」

 ↓ 頼んだラーメン 自家製チャーシューが1㌢の厚さがありましたよ

 スープも飲み干しましたよ (笑) 一杯650円  

 訪問ありがとうございます