仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

昨日は何の日?

こんにちは、コロンババです。

 今日のコロンボは, 晴れ。

 ★昨日 外出時タクシーを利用したんです 大きな通りの街灯柱部分(全部の柱と言ってもいいくらい)にポスターが貼ってありました

 あいにく、カメラを忘れてしまい撮ることが出来なかったんですよ

 今日の早朝散歩で見つけましたよ!!

 ↓ マヒンダ・ラジャパクサ スリランカ大統領のポスターです

 ↑ シンハラ語で 「私たちの大統領(アペー ジャナパティ)」と書いてあります

 実は、昨日(18日)はラジャパクサ大統領の誕生日だったんですってよ

 ポスターも2種類ありましたね、来年1月に大統領選挙があります 

 どう見てもこれは、選挙用ですね(誕生日おめでとう と書いてないもの)・・・・たまたま昨日が誕生日ってことね

 
 訪問ありがとうございます