仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

白昼の死角

初めてKINDLEで読んだ本。映画は以前見た記憶があり、主人公鶴岡を演じた俳優が亡くなったのは知っていました。本では日本脱出後どこに行ったか書いてありませんが、映画ではブラジルに向かったように記憶しています(定かではありませんが)。ブラジルに移住した大学の友人の話では、実際、ブラジルに来たそうで、最後は警官隊と銃撃戦となり、撃ち殺されたそうですが。。。
ダウンタウン・ヴギウギ・バンドの「欲望の街」が映画の主題曲で、いいですね。以前はYOUTUBEでも聞けましたが、現在は削除されているようです。DVDもあるので買いたいですが、高いですね。。。