仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

暑い日が続くといいこともある

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   連日同じ言葉が並びますが・・・・・・暑いです。

 でも、暑い日が続くと良いことがあることに気が付きましたよ 

 それは「蚊」 が少なくなったことです(全くいなくなったわけではありませんが、少なくなりました)。

 チェンナイ(インド)のある方のブログでも、気温が高くなると「蚊」が少なくなる・・と。

 チェンナイはコロンボより気温が高くなり、同じ海沿いでも大陸なので湿度は少ないようです。

 あ〜あ〜暑い、一雨降ってくれないかなあ〜 

 街の埃を洗い流してくれる男性的な雨よ、降っておくれーーー!!

 それじゃまた