仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

Mylapore Panguni Festival(チェンナイ)

こんにちは、コロンババです。

今日のコロンボは、晴れ。   昨夕は雨が降らず残念!  

とても暑く寝苦しい夜でしたね。テラスのドアは閉めますが、天窓は半分開けておきます(2か所)

最近は朝まで天井ファンを付けて寝ますね。

今日は降水確率80%、期待していますよ〜

 ★インド旅行で、チェンナイのMylaporeにあるヒンドゥー寺院(ここはシヴァ神を祀ってある)に何度も足を運びました。 

 そこで3月13日のお祭りに出す「山車(高さ20㍍くらいある)」の車庫? が開き、整備点検をしているのを見ました

 お祭りの山車を見たかったのですが、日程が合わず残念でした・・・・

 ところがジジが You Tube でお祭り(13日)の山車が出るところを見つけました!

 ↓ 信者が大勢集まっています

 https://www.youtube.com/watch?v=279KzOiw1S4

↓ お祭りの写真

 http://mylaporepangunifest.blogspot.in/

 それじゃまた