仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

熱海から、北陸へ GO・・・・

こんばんは、コロンババこと アタミババ です。

今日の熱海は、晴れ。

 太陽が高い位置にある窓越しからの日射しは、とても温かく ストーブは必要ありません。 

 日が傾くと、それはそれは寒くなりますけれどね。

 今日、三島へ車で出かけました。

 熱海峠のトンネルを抜けると、雪化粧の富士山がドド〜〜ンと見に飛び込んできましたよ。 

 何時見ても富士山はいいわね!!!

 23日夕方熱海へ到着、温泉に浸かり「ふ〜っ、極楽極楽」と幾度もつぶやきましたよ。

 その夜の熱海は「今年最後の花火大会」 ラッキーでしたねえ。 

 日本の花火は素晴らしい! 花火職人の腕が違う(今の時代はコンピューターで作成?)と思うなあ〜。

 翌日から、かたずけなければならない用事があり、美味しいものを食べに行く時間もありませんでした、これほんとよ。

 そして、明日からは 北陸へGO!なのです。

 ★成田行き飛行機のトイレドアーにスリランカらしい文字が・・・・

 ↓ シンハラ語タミル語、英語になっています。

 29日夜戻る予定です。

 それじゃまた