仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

朝食はボンゴレと自家製パンで・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

今日のコロンボは、晴れ。 程よい風が吹き、日陰は涼しいコロンボの午後、

 今月末まで(月曜〜金曜)まで午前中、あるクラスに行っている、

11時に終ったのでトゥクトゥク(三輪タクシー)に乗りスーパーで買い物をして(トゥクトゥクには待っていてもらう)から帰宅した。

 ここで記憶がいい読者の方は一週間前の事件(少し大げさ)を思いだしたでしょうね。

 ↓ その記事

http://d.hatena.ne.jp/colombaba/20130731/1375260612

 自慢できる経験ではないけれど、今回は手荷をスーパーの「荷物預かり所」へ預けましたよ〜 

 牛乳、野菜、果物、パスタ、砂糖など重いものが多いときは、車に待っていてもらったほうが断然楽なのです。

 ★先日の朝食に「ボンゴレ(小蛤のニンニク炒め)」を作りました〜

 ↓ 貝のニンニク炒め

 ↑ みじん切りのニンニクたっぷり、黄色のパプリカとトマトを一緒に炒めた(トマトは形がなくなったが)。

  オリーブ油とニンニク、貝 そして自家製パンは相性がいい! 

 スープは最後まで頂きましたよ(パンを浸して)。

 それじゃまた