仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

若い人と話すと・・・・

Good afternoon !! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。  うす曇りだけど日射しはかなりある、、、

 最近親しくなった学生Cちゃんと話をする機会があった、、、

彼女は明るく、性格がいい。

 ババは彼女に「あなたの夢は何?」 と聞いたら、、、

「私のambition」は・・・・と答えてきた、、

 確かに「夢」より「大志、大望」 の方が より強い決意が感じられるよね、 

Cちゃんは「大使(彼女はambassadorと言った)」となって外国で仕事したい、と話してくれた、、、

 これからはあなたたちの時代よ、

 Cちゃんの 「大志、大望」 は実現可能ですよ、 頑張ってね!!!

 
 若い人と話すと元気がもらえる、、、、、

 バスを降りて、空を見たら、、、

 ↓ 青空が、、

 ↑ 雲の形が面白い、、、、

 それじゃまた