仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

店先にアボカドがいっぱい・・・・

 Good afternoon !!! コロンババ です。
 
 今日のコロンボは、晴れ。 はい、昨日と同じくらい暑いです、

 今日はスリランカも「May Day」で そして祝日です、 

 近くのタウン・ホールから集会の演説が風に乗って聞こえてきます、、、

 この季節、美味しい果物が目白押しのスリランカ なかでも

 ↓ アボカド の新鮮さに驚きです、

 ↑ スリランカでは、半分にしたアボカドにお砂糖を掛けたり、キトゥル(椰子の木から作る蜜)を掛けて食べます。

 ババも一度試したら、こう言う食べ方もありだな! と思った、

 でもやっぱり、アボカドには、醤油とワサビ派かなっ。

 それじゃまた