仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

植木鉢の値段に驚く・・・・・

Good afternoon !!! コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。 暑いです、、、、

 今朝、9時半ごろ大型スーパーへ歩いて行った、

「日傘」が 南国の日射しを遮断してくれる、、、日傘無しでは歩けない、、、、

 実は、ババは「日傘」でなく「雨傘(日本製)」を使用している、去年7月帰国の際購入した「日傘」は無くしてしまった、、、置き忘れに気が付き すぐ戻ったが、「日傘」 は無かった、、、

 仕方なく「雨傘」で代用しているが、結構役に立っている・・・・・ 

途中で「ダル(野良だけど老マダムから毎朝餌をもらえる犬)」 が日陰で寝ていた、

声をかけると喜んで起き上がり尻尾をブンブン振る、、、、「こんな時間に珍しいね?」 と言いたそうな顔をしたダル。

お決まりの「カリカリ(犬猫ミックスドライフード)」を喜んだ、、、、

 大型スーパーへは「植木鉢」を買いに行った、、

 昨日 知人から「サボテン」と「観葉植物(ポトスの仲間だと思う)」 の株分けをいただいた、、、

 今回はプラスティックの鉢(直径15㌢、受け皿付き)を2個買う、、

 値段は1個280ルピー 高価でビックリした、 使い捨てのプラスティック製品は安いけど しっかりした作りのものは値が張る、、、

 日本のホームセンターだと100円以下で買える、、、写真は後日ね。

 ★スーパーまで歩く途中にある教会

 ↓ シナモン・ガーデンズ・バプテスト・教会

 ↑ 日曜日は英語のミサがあるようです、、、

 それじゃまた