仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

ある日の「お客様」・・・・

おはようございます。  コロンババ です。

 今日のコロンボは、雨です。   

 昨夜8時過ぎから降り始めた雨が、今(午前8時30分)も降り続いています・・・

 南国特有の雨でなく、「シトシト」雨より 強く、

「ザーザー」雨 より弱く・・・・・地面から「跳ね返りは強そう」・・・・。

 難しいわね、言葉で表現するのは・・・・

 昨日、午前中出かけた「クリスマス・セール」。

 早くに会場へ入ったので、お客様はそんなに多くなく ゆっくり見ることが出来ました。

 (入場料Rs50)、 一回り会場を回り、イヤリング(ピアス)、ブラウス、食器セット、スリランカン・フードなどなど、沢山買いましたよ〜 買い物は楽しいわね。

 2時間くらい居たかしら、会場を出たら、ものすごい数の人達が入場チケット売り場で、並んでいました。

 早く行って正解でした!

 ★ ある日、こんなお客様が、ババ家へ遊びに来ました。

 ↓ 大きい蝶でした。
[:W450]

 ↑ 一緒に写っている「手」 はジジ の手です。

 外は雨が降り続いています・・・・。  それじゃまた