仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

公衆電話。

 Good afternoon コロンババ です。

 今日のコロンボは、晴れ。今日も、うす雲がかかっています。

 今日で5月も終わり、早いですね、時間の経つのって・・・・。。

 日本のこの季節(関東地方は)クチナシ、バラ そして 桐の花 が見ごろでしょうね。

   ∞     ∞     ∞     ∞ 
   
 今年、2月24日のニュースで 日本において 携帯電話の普及率が総人口を上回り、100%突破! を知りました・・・・。 

 日本で公衆電話を見かけなくなったのが分かりますね・・・。

 スリランカも携帯電話の普及率はかなりだと思います・・・が詳しい数字は分かりませんけど〜


 公衆電話も見かけませんね・・・・が・・・・

 ある日、いつも渋滞でクラクションが鳴りっぱなしの交差点(6道路が交差している)近くで見つけましたよ〜

 ↓ 公衆電話。渋滞騒音の中で、会話ができるのかしらね・・・・?

 
 ↑ 機能していないかもね・・・・だって、使っている人、見たことがありませんもの・・・・。

 それじゃまた。