仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

見送りと紅茶。

コロンボ国際空港(正式にはバンダラナイケ国際空港)の見送りロビーに紅茶を提供してくれるコーナーがある。しかも一杯30ルピーという安さ。民族衣装のサリーを着たお姉さんが、この日も心をこめて?ミルクティーを入れてくれた。一緒に食べたチキンコロッケ&フィッシュコロッケ、どちらも美味しかった(かなり辛めだった。2杯目のミルクティーを飲んだが辛さはおさまらなかった)。

日本の成田空港では、送迎者は空港内入場は無料だが、スリランカでは送迎に各200ルピー支払わなければならない。国によって色んな事が異なって、興味深いね。下のは領収書。

よ〜く考えると、見送りの人には、ミルクティー30ルピーは安い。が、ここのミルクティーを飲むためには、200ルピー払わないと飲めない。230ルピーのミルクティー・・・と、なりますね。       Hasta luego