仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2009/12/25

*英検1級 2004/3 LISTENING 32/34 & 復習

これで英検1級全問題集CD(2007年度版)の一次試験リスニング部分終了。プレミアムがついて定価より高いですが、2005年度版CDも注文しました。一部、改訂前の旧形式の問題も入っているかもしれませんが、やる予定です。

英検一次試験の作文対策をそろそろ始めないといけません。ずーっと思っていますが、なかなか手を付けられません。英検及びガイドの二次試験対策も兼ねて、いろいろな分野のトピックスをA5・20穴のルーズリーフノートにまとめかけていますが、その一環としてやる予定です。

*Japan Times 本日分通読

VOA World News Now −−− 本日はクリスマスで音楽だけ。

BBC Health Check (21 Dec)