仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

2009年度第2回英検1級

近くの会場で受けてきました。前回のTOEICと同じ大学ですが、古い校舎でした。なにやら最近の英検の人気のなさを象徴しているようです。

やはり準備不足。特に作文が予定通り?駄目でした。お隣のおばさんは、単語問題の後、すぐに作文をやっていました。いい作戦かも知れません。

作文の後、すぐにLISTENINGで、作文ショックが抜けきれず、思うようではありませんでした。

明日の午後には解答がオンライン発表されるようです。印を付けた問題用紙を持ち帰りましたので、作文以外は、何点だったか、わかるはずです。作文の駄目な分を、他でカバーしきれないような気がします。まいりましたね。まだまだ修行が足りません。