仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

公式3(練習2)1回目

早朝に2時間をとり、やってみた。途中でトイレに行ったが、時間厳守。今日は、それしか時間がとれなかったので、まだ採点をしていない。しかし、練習テスト1とは大違い。どちらにするか迷う問題が多いように感じた。おそらく同じ素点に対する換算点は、2の方が高いのではないかと思う。

練習テスト1の2回目の結果が良かったので、慢心していた。時間も、最後の2問(問題数で10個)は、大急ぎであった。採点すると、ガックリきそうだ。また、ここはミスったと、特に最後の方の問題で分かるので、採点せずに、明日、気合を入れ直して再度やってみる。

いやー、TOEIC満点への道は険しいですなー。