仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

作戦変更

11月17日の一次試験まで残り2ヶ月となりました。
昨年の春と秋の問題をやった結果を再度検討、その後の進捗を考慮しました。
このままでは合格はおぼつかなそうです。

準2級は筆記試験部分が80%の出来で、それだけで合格基準点に達していましたが、2級の問題ではとても無理。

https://hahanokaigo.hatenablog.com/entry/2019/08/11/174918


私の弱点はリスニングと動詞の活用です。これを何とかしないと合格しません。

ラルースの辞書は試験の結果がはっきりした時点で再開するとして、試験までのあと2ヶ月は、弱点(リスニングと動詞の活用)の補強に集中しようと思います。