仏語再勉強の軌跡

フランス語の本が楽しめるようにするのが今年の目標

仏検受験準備15

別の過去問の3級をやりました。インターネットで入手できたのは昨日やった3回分と今日の2回分だけです。

2012年 春 72   ;    2012年 秋 86

まあ、何とか受かりそうではありますが、不安ですね。というのは、書く問題が駄目だからです。

6月12日に帰国、試験は16日(日)ですので、12日は除いて、13, 14, 15 の3日坊主可能。準2級の書き取りとヒアリングをやるつもりでしたが、3級をやった方が良さそうな気もしてきました。

2016年の春に初めて受けて54点で不合格でした。今度は落としたくない。落とすと、また、秋に受けることになる。まあ、落ちたらしょうがないですがね。

https://hahanokaigo.hatenablog.com/entries/2016/06/19

https://hahanokaigo.hatenablog.com/entry/20160707/1467856428

f:id:toeic990:20190601054154j:plain